仕事を依頼する方

ご依頼から終了までの流れ

  1. まずは一度、依頼したい仕事の内容や条件などを事務局へお問い合わせ下さい。
  2. ご依頼内容を会員またはセンター職員が伺います。
  3. 担当者による作業現場の確認や見積を行い、見積書を送付いたします。(無料)
  4. 見積書の内容にご理解いただければ、ご契約の成立です。
  5. センター事務局から会員に仕事を依頼し、会員が責任をもって完成または遂行いたします。
  6. 仕事の完成または遂行後、作業の完了をご報告をいたします。
  7. 後日、請求書を送付しますので、事務所または指定口座への振込にて作業代金をお支払い下さい。
    (振込に係る手数料はお客様のご負担とさせていただいておりますので、ご了承ください。)

ご依頼にあたって

会員の就業については、全てシルバー人材センターにお任せいただきます。

仕事の遂行・就業

  • 会員は、契約書に記載された仕事のみを遂行いたします。
    仕事の変更・ 追加等をされる場合は、あらためてセンターと契約を結んでいただくことになりますので、会員に直接依頼をせず、事前にシルバー人材センター事務局にご連絡ください。
  • 会員は、臨時的で短期的な業務またはその他軽易な業務に就業するシステムが基本のため、ひとりの会員が長期にわたる就業はしておりません。
  • 事業所の社員と混在して就業することや、発注者の指揮命令の下で就業する仕事は、お引き受けしておりません。(派遣の場合を除く。)
  • 高齢者が就業するため、危険や有害を伴う内容の仕事、法令に抵触した仕事はお引き受けしておりません。